文字サイズ「小」に切り替えます 文字サイズ「中」に切り替えます 文字サイズ「大」に切り替えます
検索

イベント詳細

「高崎山、おサルの森の観察会」参加者を募集します

掲載日2016年08月30日

みなさんこんにちは!みんなの森づくりHP担当の後藤です。

まだまだ暑い日が続き、外に出るのがおっくうになる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年から8月11日が「山の日」として、祝日になりました。
山が好きな人はもちろん、そうでない人にとっても、お休みの日が増えたことは嬉しいことだと思います。
せっかくの「山の日」ということで、この日の休みを使って山に行った方も多いではないでしょうか。

さて、 今回は山は山でも、たくさんのおサル、そしておサルを取り巻く大自然を堪能できる 「高崎山、おサルの森の観察会」についてご紹介します。

たくさんのおサルが暮らす高崎山。

人懐っこくてかわいいおサルに会いに、訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

CIMG9257 CIMG9254
 

 

でも、この観察会はそれだけではありません!!
普段見られない高崎山おサルの自然の中での一面を間近で見ることができます。
さらに、植物やおサルに詳しい先生が、みなさんといっしょに歩きながら、お話をしてくれます!
(おサルが暮らす、サル寄せ場の裏の森にも入れるかも・・・)
おサルがどんなところに住んでるのか、普段何を食べているのか、おサルが生活する中で森の様子がどんなふうに変わっていくのか・・・

 

 

CIMG3196 CIMG2974
 

 

みんなで先生の楽しい説明を聞きながら、おサルと自然との関係を観察してみませんか!?
(下の写真は去年の観察会の様子です)

CIMG7922 CIMG7923
 

 

CIMG7942 CIMG7944
 

 

CIMG7945 CIMG7933
 

 

 

夏の運動不足を解消したい方も!かわいいおサルを見てほっこり癒されたい方も!
みなさんお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

 

 

 高崎山、おサルの森の観察会

●日時     平成28年9月18日(日)  午前10時~正午ごろ ※雨天中止

●場所     高崎山自然動物園 (駐車場有り)

●定員     30名程度(応募多数時は抽せん)

●参加費   無料

●申込方法  電話または、ハガキ、ファクス、メールのいずれかに以下のことを明記し、お申込ください。

(申込先は下にスクロール↓↓)

(1)「高崎山、おサルの森の観察会 希望」と明記

(2)参加者全員の氏名

(3)参加者全員の年齢

(4)代表者の住所

(5)代表者の電話番号

●申込期限   平成28年9月12日(月) 午後5時必着

●お問合せ、申込先

〒870-8504 大分市荷揚町2番31号

みんなの森づくり推進協議会事務局

大分市役所公園緑地課 緑化推進担当班

電話 (097)-537-5975

FAX (097)-538-1249

メール koenryoku@city.oita.oita.jp