文字サイズ「小」に切り替えます 文字サイズ「中」に切り替えます 文字サイズ「大」に切り替えます
検索

お知らせ詳細

「高崎山、おサルの森の観察会」を実施しました

掲載日2024年01月09日

みなさん、こんにちは!みんなの森づくり事務局です。
今回は、高崎山自然動物園でおサルや植物を観察する「高崎山、おサルの森の観察会」を実施しました。

まず、集まって観察会の講師からおサルについての注意事項や説明がありました。↓↓


講師の指示により、4班に分かれて講師と一緒に植物を観察しながらサル寄せ場を目指します。

講師の方の説明を聞きながら、サル寄せ場を目指して進んでいきます。↓↓


当日は天気も良く、気温も高かったため、活動がしやすかったです。

おサルと紅葉を写真に収めることができました。↓↓


サル寄せ場に到着して、サルを間近で見ることができました。

サルのエサは主にサツマイモや小麦等をあげているそうです。

多くのサルがエサを求めて走り回っていました。↓↓


親子ザルも観察することができました。↓↓


参加者の皆様からは、「おサルの習性を知ることができてよかった」、「紅葉の時期と重なり、とてもきれいだった」  などの感想を頂きました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業名:高崎山、おサルの森の観察会
開催日時:令和5年12月9日 午前10時~正午頃
参加者数:26名(応募者数55名、当日欠席14名)