文字サイズ「小」に切り替えます 文字サイズ「中」に切り替えます 文字サイズ「大」に切り替えます
検索

お知らせ詳細

「高崎山、おサルの森の観察会」を実施しました

掲載日2021年12月27日

みなさん、こんにちは!みんなの森づくり事務局です。
今回は、高崎山自然動物園でおサルや植物を観察する「高崎山、おサルの森の観察会」を実施しました。
前回は、残念ながらおサルを見ることができなかったので、今回は出てくることを願うばかりです。

まず、集まって高崎山の職員からおサルについての注意事項や説明がありました。


 

そして、4班に分かれて自然観察指導員と一緒にサル寄せ場を目指します。


 

サル寄せ場に向かう途中、いろんな植物があったり、木の葉がきれいに紅葉していました。


 

ここで、植物をいくつか紹介していきます。

 

こちらは、マメヅタという植物です。↓↓


 

こちらは、オドリコソウです。↓↓


 

サル寄せ場に到着したとき、ちょうど餌やりの時間でした!


 

今回はおサルをたくさん見ることができたので良かったです!


 

今年も、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から定員を20名程度とさせていただきました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
事業名:高崎山、おサルの森の観察会
開催日時:令和3年12月11日
参加者数:16名(応募者40名、当選者22名、欠席6名)