文字サイズ「小」に切り替えます 文字サイズ「中」に切り替えます 文字サイズ「大」に切り替えます
検索

お知らせ詳細

「高尾山、キノコの森の観察会」を実施しました

掲載日2019年10月08日

みなさん、こんにちは!事務局です。

今回は9月28日(土)に実施した「高尾山、キノコの森の観察会」の様子をお知らせします。

前日の天気予報では、雨も心配されましたが、当日は、曇りで無事に実施することができました。

今回は、ご家族連れの参加者が多くて、にぎやかでした。



まず、講師の方が写真を使って説明をしてくれました。

説明が終わると、さっそく山の中に入っていき、キノコを探します。



みなさんキノコを一生懸命探していました。

山の中では、いろいろな種類のキノコを見つけることができたので、いくつか紹介します。



こちらは、テングダケの仲間です。

 

こちらは、ベニダケです。左側にあるのがベニダケの赤ちゃんだそうです。

大きくなると右側の写真のようになります。

 

そのほかにも珍しいキノコがたくさんありました。

最後に、採取したキノコのお披露目会をしました。

参加者は、講師の方の話に興味津々で聞いていました。

こんなにもたくさんのキノコがあり、驚きました。

 

キノコを観察することで秋を感じることができたのではないかと思います!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業名 :高尾山、キノコの森の観察会

実施日時:令和元年9月28日(土)

参加者数:30名(応募者40名)